芸人Vol.9「納言」

f:id:sunontopofthestone:20190928205114j:plain

 

芸名:納言(なごん)

所属事務所:太田プロ

右:薄幸(すすき みゆき)(ボケ)
左:安部紀克(あべ よしかつ)(ツッコミ)

 

私が知ったのは今年に入ってからですかね。
ツッコミの安部さんが何かしら薄幸さんを誘い、ボケの薄幸さんがその誘いに乗っかってしまうというのがベースのネタが多いです。

 

このコンビの武器は漫才中のコントに入った直後にする薄幸さんのタバコを吸う仕草から出る「超偏見の町ディスリ」です。ホントただの悪口なんですがこれが意外や意外でなんかその町そんな感じする。っと思わせる絶妙な所を付いてきます。(ただ、最近は〇〇差別だとか言われることも多いですから…。)

 

また、タバコ好きやお酒好きを前面に出し、オラオラ系で通す薄幸さんのキャラ(キャラなのか?)と少し軟弱そうな安部さんのツッコミのバランスが非常に良いです。

まだ見た限りでは同じベースでのネタが多いですが結成2年ということもあり、伸び代は十分ですね。

去年のM-1は準々決勝で敗退でしたが今年はどこまで上がってくるのでしょうか。

期待してます。

日本全国酒飲み音頭

日本全国酒飲み音頭