芸人Vol.3「Dr.ハインリッヒ」

f:id:sunontopofthestone:20190904113625j:plain


芸名:Dr.ハインリッヒ

所属事務所:吉本クリエイティブ・エージェンシー

左:山内幸(ボケ)

右:山内彩(ツッコミ)

 

前回「金属バット」について書きましたが「Dr.ハインリッヒ」もyoutubeでAマッソを見ていた時に関連動画で出てきたので気になって見たのがきっかけです。
しゃべくり漫才を主流としていますがネタが常識の斜め上下左右をいくようなシュールな漫才が特徴的です。一応ボケ、ツッコミとは書いていますがあまりそこの区分けはありません。ネタが結構好き嫌いが分かれる芸人さんだと思います。よくそんなこと思いつくなぁなんて関心して気づけば笑っているような感じで個人的には好きです。

二人が双子というところもまた特徴的なのですがネタの中であんまり双子ということも話にあがったのを見たことなかったので最初はただのよく似た姉妹とかだと思っていました。(どうやら双子ネタが思い浮かばないだとか…/wikipediaより)
個人的にはM-1決勝や敗者復活などまで来てもらいたいですね。(今年がラストイヤーらしいので頑張ってほしいです!!)



(よしもと漫才劇場チャンネルより)