芸人Vol.11「新作のハーモニカ」

f:id:sunontopofthestone:20191010003140j:image

 

芸名:新作のハーモニカ

 

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

左:溝上たんぼ(ラップ)

右:藤田隼人(ヒューマンビートボクサー

 

最近、ちょろっと見ただけですがこれはまた新しい漫才すぎて驚きを隠せない次第です。

 

藤田さんのヒューマンビートボックスのリズムに乗せて、たんぼさんが色んな事をラップ調にし、韻を踏みながら笑いを取るというスタイルです。これは2人の武器を存分に活かしてて中々できることではないですよね。(もうたんぼさんが1人でボケ、ツッコミやってる感じですけどね。笑)

ただ、笑いの前に凄さが際立ってしまったり、もちろんラップですから速いテンポのモノでは正直、動画では字幕がないと理解に追いつかなかったりするとこもありましたし(それは私の耳の問題なのだろうか。)、老若男女全員にこのスピードがついていけるかなとも思いました。(TikTokとかで流行ったりするんでぇねぇか?)

さすがに全て同じような形で続けていくのは難しいので今後の真価が問われていくと思いますが、これはマネしようとも中々マネできない新作のハーモニカだからこそできる漫才だと思いますしさらに個性を伸ばして頑張って頂きたいです。

 

果たしてどこまでM-1は勝ち上がっていくのでしょうか。

 

しかし、オケ丸貴族の土間宴〜♪は凄かったなぁ。

 

 

ストロングスタイル

ストロングスタイル

  • KREVA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes