芸人Vol.8 「からし蓮根」

f:id:sunontopofthestone:20190925223016j:plain

 

芸名:からし蓮根

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

右:杉本青空(ツッコミ)
左:伊織(ボケ)

 

私より知っている人は沢山いると思いますが熊本訛りのツッコミが持ち味のコンビです。設定はスタンダードなのにボケの伊織さんの無表情からくる奇天烈なボケに杉本さんの熊本訛りの強いツッコミが見事にハマっています。また、ただの熊本訛りだけでなくワードセンスも光っています。そして、ネタのストーリーを崩さずボケとツッコミが淡々と入ってくるこのテンポが個人的に心地良いです。

芸歴6年目と若いですが実力は十二分にあると思います。
去年のM-1グランプリでは惜しくも予選10位でした。

今年は第8回ytv漫才新人賞決定戦で優勝するなど、数々の大会で好成績を残しているようなのでM-1グランプリもこの勢いで決勝まで勝ち上がって欲しいですね。

BUMP OF CHICKEN?」

(Ash ashさんのチャンネルより引用)

 

ラフ・メイカー

ラフ・メイカー