芸人Vol.12「てんしとあくま」

f:id:sunontopofthestone:20191011222749j:image

 

芸名:てんしとあくま

 

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

左:かんざき

右:川口敦典(カワグチアツノリ)

 

ちょっと昔に音を取ることができなくなる事態がありました。それはもうその日その音を失った訳です。思い出せないのです。どう頑張ってもその音がでないのです。それはそれは不思議な瞬間でした。そんな瞬間を作った張本人こそてんしとあくまなのです。

 

それは「チューリップ」というネタなんですが、いやあれはもう呪文です。もとよりてんしとあくまは歌ネタが多いですがこのネタの破壊力はなかなかですね。

 

割と歌ネタもみんなが聴いたことあるような歌を題材にしたネタが多くて馴染みやすいし、オリジナルを作ったと思えば耳に残るようなネタもあるので凄いですよね。本当。

 

リズムネタに別に凝っている訳ではないですがチューリップのネタがもっと日の目を浴びてみんなの音が取れなくのを楽しみに待っていたいと思います。

 

 

 

チューリップ

チューリップ

  • provided courtesy of iTunes