あなたにこのホテルは管理できるか。

f:id:sunontopofthestone:20200308022401j:image

明日への扉

明日への扉

  • I WiSH
  • J-Pop
  • ¥255


いつの間にか隙間開いた♪

心が満たされてく♪

ふとした瞬間のさりげない仕草♪

 

 

シャイニング

 

 

1980年公開

監督 : スタンリー・キューブリック

主演 : ジャック・ニコルソン

 

〜あらすじ〜

冬の間閉鎖となるホテル。

その管理人として雇われた小説家志望の1人の男。

家族を連れてホテルを訪れるが、それは悲劇の始まりだった…。

 

〜感想〜

この画のインパクトさながら、トランス役のジャック・ニコルソンの独演会ともいえる作品だなと。

 

もうなんというか、

ジャック・ニコルソン

顔!!顔!!顔!!

 

妻ウェンディ役のシェリー・デゥヴァルと息子ダニー役のダニー・ロイドも凄かった。

 

(個人的にはシェリー・デゥヴァルの恐怖慄いてる姿やダニー・ロイドのベッドで身震いいている所など、とても素晴らしかった。)

 

演出力もさながら、演技の圧と音の圧がこの作品の強みというかもうそこだけ感じて欲しい。

 

そこだけで見入っちゃう作品を作れちゃうっていうのが凄い。

 

いやしかし。

 

しばらく、ホテルには泊まりたくないと思った。