芸人Vol.13「学天即」

f:id:sunontopofthestone:20191018091832j:plain

 

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

左:四条和也(ヨジョウカズヤ)【ボケ】

右:奥田修二(オクダシュウジ)【ツッコミ】

 

 

 

個人的希望で本当にM-1決勝まで上がってきて欲しいコンビです。
(近年の戦績は準々決勝敗退ですが。)

 

僕はしゃべりの中でちゃんと掛け合いがあった漫才の方が好きなんですが、中でも学天即は漫才のテンポだったり、ボケ続ける、ツッコミ続けるという感じではなく掛け合いもしっかりあるし、奥田さんのツッコミも強いツコッミというよりかは割とソフトにツッコんでいるんだけど四条さんのツッコミを入れられてるのにあんまり気にしていないまま進める感じがまた良いです。

そして、ネタの内容もどの世代にも伝わるような部分もあるし勢いに任せていない所も好きです。

もうそろそろ来たっていいじゃない学天即。

 

beautifulさ

beautifulさ

  • BiSH
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes