芸人Vol.4「怪奇!YesどんぐりRPG」

f:id:sunontopofthestone:20190908011602j:plain

 

芸名:怪奇!YesどんぐりRPG

所属事務所(画像左から)
・Yes!アキト(サンミュージック)

どんぐりたけし(ケイダッシュステージ)

サツマカワRPG(ケイダッシュステージ)

今回は変わり種を紹介したいと思います。

昨年のM-1で3回戦敗退だったものの、一発ギャグの応酬で爆発的な笑いを取り、知る人ぞ知る存在となりました。
一発ギャグを「プレイヤーチェンジ…」の掛け声で交代で行うのが特徴的です。その交代制一発ギャグが見事にハマっていました。 

また、構成もしっかりしており、あえてどんぐりたけしには回ってくるたび自己紹介ギャグをさせたり、終盤には全員が一斉にギャグをやって空回ったり。最後の最後はそれは衝撃的でした。

今年も早速1回戦を突破した動画が「M1グランプリの公式チャンネル」にあがっていましたので変わり種好きな方は是非見てみてください。

個人的にこの「プレイヤーチェンジ…」ってやつは意外と流行ると思うんですけどね。

各々の活動もそうですが今年も予選をかき乱して欲しいですね。

「嘘みたいだろ。ヘルニアなんだぜ。」

(sakuチャンネルさんより引用)