芸人Vol.2「かが屋」

f:id:sunontopofthestone:20190904003057j:plain

 

芸名:かが屋

所属事務所:マセキ芸能社

左:加賀 翔
右:賀屋 壮也

何気ない日常にありそうな光景に少し変化を加えたコントをするのが特徴のコンビです。演技力が抜群でさりげない仕草なども逃さず、それがコントに深みを付けているように見えます。オチも暖まるようなオチだったり、切なくなるようなオチだったりと最後の最後までコントの設定を忠実に守り、壊さないように作っているところも見事だと思います。

私は「あらびき団」で披露していた「なんで?」というネタで知りました。
演じる人間性で笑いを取るというこのスタイルはなかなかできないものだと思います。今年のキングオブコントの決勝進出も期待されています。

ただ、個人的には大爆笑で見るというよりかはずっと見てられる笑いなイメージです。なので、ラーメンズバナナマン東京03のようにコントライブを中心にしていっても全然売れていきそうな気もします。

その為の第一歩としてキングオブコント決勝までいってその実力を披露してもらいたいですね。



(MASEKIGEINOUSHA チャンネルより引用)