芸人Vol.1「金属バット」

f:id:sunontopofthestone:20190829124037p:plain

 

芸名:金属バット

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

左:小林 圭輔(ボケ)
右:友保 隼平(ツッコミ)

 


私はyoutubeでAマッソを見ていた時、関連動画で出てきたのをキッカケに知りました。

(Dr.ハインリッヒも然り。)
見た目はちょっと怖そうな二人ですがスタイルは王道のしゃべくり漫才

ネタ自体は独特な視点から切り込むことが多く、知的な部分も感じさせられますが、ネタの最後は「ありゃしたー!」「おらおら!!」「よいしょー!」など友保さんの適当な締めで終わります。

ネタがしっかりしているのに締めはゆるゆる。それが「金属バット」を象徴している部分であると私は思います。

 

フリートークではギリギリ且つ適当な発言ばかりですが面白いです。
(前回のENGEIグランドスラムでち〇ち〇と言ったり…)


昨年のM-1では準決勝まで進出し先日はENGEIグランドスラムにも出演していました。

 

今年のM-1は是非決勝にまで上がって来てもらいたいですね。