B.I part3 「フレンズ」

f:id:sunontopofthestone:20170514221935j:image

フレンズ

おかもとえみ:Vo
ひろせひろせ:Key&Vo
三浦太郎:Gt
長島涼平:Ba
SEKIGUCHI LOUIE:Dr

 

フレンズ「夜にダンス」 - YouTube

 

音楽としては少し古めに感じる部分もありつつ、体を激しく乗せるようなダンスミュージックというよりは少し横に揺らすような感覚で聴けるシティポップ系バンドの新勢力とでもいえるだろう。この楽曲はまさにそれである。

なんといってもおかもとえみさんの声が本当に綺麗。(完全にそれに魅了されました。笑)

ポップだけどポップ過ぎず、そして大人な感じを残しバンドという母体を忘れていないメロディラインがたまらない。

僕は昨年知ったこのバンド。皆それぞれバンドを持っていた、持っているメンバーが集まり結成された。

 フレンズ「Love,ya!」 - YouTube

 

明るく作られているこの曲はさっきとは逆にすごくポップで恋愛の一部始終みたいなところを切り取っていて可愛く仕上がっている感じ。

基本的にはおかもとえみさんとひろせひろせさんが歌うことが多いですが僕がさらに驚いたのはGtの三浦さんの歌声!!生でも聴いたことがありますが三浦さんの声質も本当にバンドのコンセプトに合っていてたまに歌うじゃもったいない!!笑

 

ちょっとでもこういうバンドも聴いてみようかなって思って聴いた人をすぐにでも虜にできるようなそんなバンドだと僕は思っている。

 

今後の活躍に期待。

 

 ※全て筆者の観点から見たものです。