ROCK IN JAPAN 2016 8/13

 

ついに初参戦!!RIJF2016!!

エセ音楽通の自分ではありますがやっと大型フェスに行くことができました!!

しかし、朝9時ごろに着いたにも関わらず、グッズのサイズがなかったりと大変でした。

並んでいる間にもう「マイファス」始まってるし、でも歌上手すぎて鳥肌が立ちました。並んでいても楽しめる!!これ最高ですね。

グッズも買って着替えてまずはクリープハイプへ。

フェスだから最初からギア上げていくだろうと思いきや「バブル、弾ける」からスタート。スローテンポな曲で会場を虜にしてました。
そっから尾崎さん節が飛び出しつつ徐々に上がる曲を披露。
最後の「HE IS MINE」
何万人で「SEXしよう!!」って叫ぶあの姿はエロの向こう側へ行ってました。笑
今回はなんといってもカオナシさんの唄声を聞けてよかったです。
尾崎さんの声とメロディに乗せられて耳に飛び込む曲はほんと絶妙にエロい。
新曲の「鬼」も聞けて初フェスのスタートとしては大満足でした。

昼食後はKANA-BOON
「ないものねだり」から始まり、最後の「ダイバー」まで立て続けににアップテンポな曲披露。後ろでついつい歌って踊ってしまいました。
昼過ぎた一番熱い時間帯でしたが熱も飛ばすステージでした!!

そして[Alexandros]
なんというか川上洋平って男から見ても「カッコイイ」ですね。
というよりもあそこまで存在感というかパワフルに歌い、乱れないあの姿勢。
そりゃもう俺たちはアーティストの中のアーティストだっ!!っていう感じがすごかったです。
なんというかカリスマ性があるってことですよね。
ただ、まだまだ自分は勉強不足でした。
もとより[Champagne]時代の曲もっと聴かなきゃ本当に「エセ」だなって思いました。
でもそんな中でも観客が一体となって大合唱するあの時間は忘れられない思い出となりました。

残りの時間は写真撮ったり、ごはん食べたりまったりとしました。
初のロッキンでしたがほんとに楽しい時間を過ごすことができてお盆休み充実しました!!(ロッキンはしゃぎすぎて夏バテで一日布団の上にいましたが・・・笑)