日本で一番悪い奴ら

f:id:sunontopofthestone:20160718235022j:image

 

本日三連休の最終日ということで観てきました。

 

いやー面白かった!!

実在した話だと冒頭で書かれていましたが、本当に実在するとなるとこの時代はこういった事をしていかなければならない程混沌としていたのかなと感じました。

 

平和な世界なんて夢物語、綺麗事。

情報が戦略が裏切りが物を言う。

のし上がるとはそういうことなのか。

違法捜査でホシを挙げることが果たして正義だったのか。

違法捜査でチャカを押収するのが正しいやり方なのか。

 

これとは関係なく警察官が犯罪を犯すことも多くなってきたこの世の中で「警察」という組織に属している者達が本当にどこまで信念に乗っ取ってやれているのか。
そんなことをふと思わせる映画でもありました。

 

ただ、道警もあそこまで話に乗っかっておいて黙ってるというのもまた警察の裏が見えたり、結果、関係者は捕まらずじまいだったりで終わりは闇に葬り去られてしまったようですしなんとも言えない終わりでしたね。

 

本当に綾野剛の演技が上手いな!!って思いました!!

前回も64でも出演していましたがそれは打って変わっての荒ぶる警察官の役。

絶頂から転落までの1人の男の人生を見事に演じていました。

特にシャブに手を出すシーンは圧巻だと思います。あんな顔を綾野剛がしていいのか!!というぐらいのカオスなシーンでした。

 

とにかく綾野剛の演技の魅力詰まってたと思います。

 

EDがスカパラfeat. Ken yokoyamaでかっこ良かったけどもっとロックな曲でもよかったなー。笑