久々に続いてほしいと思った番組「内村てらす」

なんだかんだと久しぶりの更新ですね。

 

昨日は選挙でした。

僕もない頭を使いながら投票にいきました。

でも自分自身もう少しお笑いと音楽以外にもしっかり世のことに関心をもたいなといけないなと感じた次第です。

 

話は変わりますがみなさんどんな番組を見ますか?

 

ドラマ、バラエティ、ニュース、スポーツ、音楽とカテゴリ分けしたらキリがありませんが。

 

僕の日記をチラッと見てもらった方はなんとなく僕が見そうな番組がわかると思いますが、意外と僕はテレビを見ません。

ましてや録画してみるなんてことも稀です。

(父親が録画した番組は見たりしますが)

 

アメトーークとかロンハーとかしゃべくり007とかバラエティに特化した番組が数多く存在しますが、僕はバラエティにはあまり興味がなくて純粋なコントや漫才をする番組が好きなのです。無論、テレビをつけてやってたら見たりはしますが別に好んで見ようとはバラエティ番組に対しては思いません。

 

ただ、そんな僕ですが最近は毎週欠かさず見ている番組があります。

それは「内村てらす」です。

f:id:sunontopofthestone:20160712005736j:image

1組の芸人にスポットを当てる2週構成の番組です。

 

なんというか今まで1組の芸人を紹介するといった番組ってなかなかなかったと思うのでとても新鮮にみれます。

各々の結成秘話だったり、また友人芸人の裏話だったりと芸人さんの知らない面を見ることができてとても面白いし、MCが内村さんというところで番組の雰囲気が丸く、ゲストも話しやすさがすごくででいます。

それにプラスネタを1つ見れるのですごくバランスの良い形で番組が進むので飽きないですね。

 

今回は東京03ですが、サンドウィッチマンだったりロバートだったり、ナイツだったりと中堅が多いかと思えば、馬鹿よ貴方はとメイプル超合金など若手も出る機会があったりして若手の方達にもそれなりにチャンスがあって良いかなと。

 

ネタが番組が減っている中、1組の芸人を紹介するのに30分×2週なんてなかなかこのご時世できないことだと思います。

 

あとはこの番組がゴールデンに進出なんてことのないように願うばかりです。

 

「内村てらす」は

毎週金曜日1:29〜1:59

日本テレビ系で放送しているので是非見てみてください♪