ザ・ギース 単独11回単独ライブ トロピカリア

本日はザ・ギース第11回単独ライブ

トロピカリアを観賞しました。

f:id:sunontopofthestone:20160628231942j:image

場所は上野ストアハウス。

 

ちょっと上野駅から出るのが大変で、出たところが小劇場まで距離のあり、大変でしたが、まぁなんとか時間に間に合い当日券を購入。

 

率直な感想を言うと

第10回ライブ「正しいピクニックのやり方」

第9回ライブ「ロイヤルストレートフラッシュバック」

 

の時の方が面白かったです。

今回のネタ順は僕的にはクレッシェンドのようにだんだん仕上がってるネタをもってきたような感じで後へ後へ行く度にギースの味と面白さが伝わってくるようでした。

 

ただ、そこにいきつくまでのネタがなんとも弱すぎて非常にもったいないなと。

 

尾関さんのキャラの振り幅と高佐さんのメリハリのある演技は変わらず良かったのですが…

 

でもこれでなんだかんだいって3度目のギースの公演観覧。ギースが嫌いだからいってるのではなくギースを応援してるからこそ期待してるからこそちょっと厳しく評価してみました。

 

無論、今後もギースのライブは行くつもりですし、自由度の高いギースのネタはライブでしかみれないのでそれはそれですごく楽しみなのです。(ギースの一発ギャグ合戦はライブでしかみれませんし…笑)