うしろシティ単独公演 「すばらしく眠い」

f:id:sunontopofthestone:20160612010140j:image

 

うしろシティ単独公演「すばらしく眠い」観てきました。

場所はシアターサンモール。

新宿御苑駅からはすぐなのですが新宿駅付近でちょっと遊んでから行きました。新宿駅からは割と遠い感じがしましたが、楽しい会話しているうちにあっと言う間に着きました。

最近ネタ番組も減ってきていてうしろシティのネタもテレビで観れなくなってきていたので全て新鮮に観れました。

 

うしろシティのネタといえば阿諏訪さん主体のめんどくさいキャラと金子さん主体のぶっとびキャラ、そして緻密な2人の掛け合い。この3つを分けてネタを作っているイメージがします。

最初のネタは阿諏訪さんキャラ主体でしたが阿諏訪さんの雰囲気に本当に合ってて1本目のネタから大爆笑でした。OPはALの「HAPPY BIRTHDAY」で曲の選曲もすばらしい…

 

AL

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY

  • AL
  • J-Pop
  • ¥250

そして映像内の金子さんと同じ服をもっていることに気づきちょっと親近感を感じつつ曲に酔いしれながらOPを拝見。

ネタの内容はあまり言えませんが今回は2人が演じるキャラがすごく輝いていました。個人的には金子さんのキャラ本当に変幻自在だなと。

特によくうしろシティのキャラで出てくる金子さんのサングラスおじさん。今回もサングラスおじさんでのコントがひとつありましたがそれにはもう号泣する程笑ってしまいました。あまりにもぶっ飛びすぎてて。笑

そして、コントライブではよくあるネタとネタが繋がっていたりもしていましたが、思わぬハプニングも…笑

ただそれにも柔軟に対応していたうしろシティ!!すごい!!すごすぎるぞ!!

ED後に1本短いコントが入って本ED。

ここではTHE ラブ人間の「砂男」

砂男

砂男

選曲が渋い!!渋いぞ!!

いや本当にもう一度観に行っても損はないですね。それぐらいネタが全てしっかりしていました。うしろシティ今年こそキングオブコント優勝してもらいたいです。

次はどの芸人さんのライブ行こうかな。