ヤバイTシャツ屋さんとは。

ヤバTの勢い止まりませんな~w

 

sunontopofthestone.hatenablog.com

 1月に記事にしてからはや5か月経ちました。

まさかこんなにじわじわと盛り上がってきているとはw。

そして行ってきましたよビバラロック!!

f:id:sunontopofthestone:20160605011524j:image

バイTシャツ屋さんのステージはCAVE STAGEと一番小さなステージでしたが規制もかかったよでもう中はパンパン!!₍前バンドSHANKの時からCAVEの中にいてよかった)

ぎゅうぎゅうの中リハが始まりましたが、
リハで音合わせなのに観客に「この音で大丈夫か?」と問いかけたり本番では歌わない曲を歌ったり、また曲歌いすぎて「本番で歌う曲なくなる・・・」などとw
しまいには「この時間はそういのちゃう!怒られるわ!」とリハからヤバT節が炸裂しまくりでした。

ビバラロック セットリスト
1.喜志駅周辺なんもない
2.メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいに収録されている感じの曲
3.ネコ飼いたい
4.Tank-top of the world
5.ウェイウェイ大学生
6.スプラッピスプラッパ
7.あつまれ!パーティーピーポー

おそらく知っていない方で偶然このブログを見た人は「なんじゃ?こりゃ?」
と思う方いらっしゃると思いますがこれこそがヤバイTシャツ屋さんなのです!!

このセットリストを披露する前に東京の人にもわかりやすく喜志駅の場所などを紹介
するのですがそれもビバラ仕様になってでかくなってましたね~w
下北にての時はスケッチブックサイズだったのにw

1曲目から7曲目までもう盛り上がりぱなし!!
新曲のTank-top of the worldもサイコーでしたっ!!


【LIVE】Tank-top of the world - ヤバイTシャツ屋さん【VIVA LA ROCK 2016】

 

相変わらず歌詞は笑ってしまいますがw
観客も盛り上がりすぎて前に押しっぱなしで自分も潰されてしまいました!!

そしてスプラッピスプラッパ!!
(スプラッピスプラッパとはNHK「おかあさんと一緒」のエンディング曲である。)

普段は大きなサークルを作って皆で回るのですがビバラのCAVE STAGEは

柱が何本かあるためVo.小山さんは「新しいサークルかんがえてきました!一人でぐるぐる回って!!、世界初の一人サークルだ!!」といって皆で一人サークル!!

ぎゅうぎゅうだったので回るのはすごく大変でしたがw

そして最後の集まれ!!パーティーピーポーでボルテージは最高潮に!!

狭いCAVE STAGEでしたが盛り上がりはSTAR STAGEに劣らない素晴らしいパーフォーマンスだったと思います!!

さて、ちょっとした小話ですが(まぁ知っている人は知っている話なんですが)

最近、岡崎体育が「MUSIC VIDEO」というPVで人気急上昇中ですね。


岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video
このMVを作っている方は出演している本人岡崎体育と寿司くんという方です。
寿司くんといえばネットでも話題になっているアニメでもおなじみの方です。


【自主制作アニメ】 寿司くん 第一話「出会い」(sushi-kun)

この寿司くんという方はいったい誰なのか?
そう!!この寿司くんこそヤバイTシャツ屋さんのVo.小山さんなのです!!
こういったシュールなものからMVの制作、音楽活動等と意外と振り幅が広いのです!!
小山さんの持っているそのギャグ的感覚といいますが小山さんのセンスは今まさに音楽シーンにじんわりと浸透し始めているのだと思います。

ビバラ後にはタワレコ881時間限定CD「そこまでレアじゃない」の発売も発表されました。(値段は881円【ヤバイ】)この予約もすごい勢いで入っているそうでビバラ後のフェスやライブも入りっぱなし。年末どこまで大きなフェスにでているかまた期待は膨らむばかりです!!

もう一度ヤバTのライブに行きたい!!
ヤバTのライブ行って損は絶対にないのでみなさんもぜひ!!


バイTシャツ屋さんとは「斬新ユーモアバンド」だ。