Czecho No Republic ライブDVD

f:id:sunontopofthestone:20160403233744j:image

買っちゃいましたよ。
まぁどっちも行ったんですけどね!!

チェコの音楽は本当に明るくて楽しい。
ライブDVDを観るとまたあの時の興奮が戻ってきたようでした。

毎回言うとりますけどもやっぱり演者が弾いていてすごく楽しいそう!!それがチェコはすごく伝わってくる!!特にこの時を改めて見返して野音に来るまでの困難だったその道のりを思いながら歌っているようなそれを踏まえて楽しんでいるようなそんな気がしました。

一歩一歩着実にステップアップしているチェコの音楽。民謡っぽいチェコ独特の音こそ緩やかにまた和やかにオーディエンスを引き込んでまるで世界をみんなで旅しているよう。

僕はショートバケーションとABCDsongが好きでして野音の時真ん中でABCDsongをやってくれた時は本当に感動でした。

そして何と言ってもやっぱりタカハシマイちゃん。可愛すぎて歌ううますぎて楽器弾けてちょっと不思議ちゃんなところがもう素敵。
あの透き通った声は野音の外にいた人まで魅了しただろうな。武井さんはすごく毒舌。砂川さんとの絡みはもう毒舌どころか雑すぎて逆に笑ったな。
またライブ行きたいな。

さらなるチェコの飛躍を期待!!

※このDVDを買ったついでに夜の本気ダンスヤングアダルト」も購入しました♪

※2 BUMP OF CHICKENのファイター歌ってみたのでよろしかったら足をお運びくださいませ。