ラブレターズ 「TwiLightZone」

少し前になりますがラブレターズのライブに行きました。
f:id:sunontopofthestone:20160211221858j:image

ラブレターズといえばキングオブコントにちょくちょくファイナリストになっているコンビです。

僕はそれなりに興味を持っていたので今回初めてライブに行きました。

演技の上手さもさることながら「コントの設定」がしっかりしている。なんというか「変わり者」、「ひねくれ者」といった設定をさせたら今1番のコンビかもしれないですね。またなんといっても演技派な彼らにも関わらずツッコミは意外とスタンダード。怒鳴ってツッコみを入れるのが主流。ここがラブレターズの良さかなと。

演技派のコントでいうと話の流れでソフトなツッコミを入れていくのがセオリーな気がします。ラブレターズは言うとこは言う!!といったところでしょうか。気持ちを前面にぶつけるそのぶつけかたが非常にシンプル。だから見やすい。

そして、今回1番驚いたのはコントとコントの合間を前のコントのキャラと次のコントのキャラが1度出会わせて簡単な会話をして繋ぐという所でした。その考え方は非常に面白く観客に笑わない隙をあたえないというか、いい意味で休憩がない。

僕自身もう笑が止まらなくてラブレターズの劇場の笑撃に感心、完敗しました。笑

今後のラブレターズの活躍に期待しながらまた次のライブも観覧したいですね。