テレビ。

今日は学校へいこう!!が7年ぶりの復活でしたね。
個人的にはB-bap ハイスクールを見ていた世代だったのでもうパークマンサー、ジョンレノソ、尾崎豆ともう一周全出演者みたいぐらい懐かしかったです。

特番でまだまだやれそうな雰囲気あったけどなぁ。
今の時代にないものがたくさん詰まってたような気がしました。全てにおいて規制。規制。な現在のTVとは違って。

ふと、思ったのは自分は子供の頃テレビっ子だったのかというとこでした。意外とみんなが知ってること知らないんじゃないかって思ったりします。
昔の話で「あれやってたよね、これやってたよね」っていう懐かしさの共有についていけないことがあるとすごく悲しいことかもしれないと考えました。

地元で流行っていたものは地元で共有できたけれども地元を離れて人と触れ合う時、唯一共有できる話としてはやっぱりTVという存在が話を盛り上げてくれるのかなと。

逆に今のTVは特に面白いものもやっていないので今の世代の子達がどうか知りませんが大人になった時に「私達の子供の時はロクな番組やっていなかった」と違う意味で話が盛りあがるかもしれませんね。

かといって自分は放送作家でもなんでもない一般人なのでとやかくいってもどうにもなりませんがね。

テレビを見る時間はやっぱり大分減りました。

今日は久しぶり3時間テレビの前にいた気がします。

ありがとう。学校へいこう!!。

明日は会社へいこう!!

BUMP OF CHICKEN ゼロ 歌ってみました。
https://youtu.be/S9AynI0lG2s

よかったら寄ってってください(^O^)