ハロウィン。

ハロウィンだったけど特になにもしなかったなぁ。

いつごろからなんでも仮装すればOK!!みたいになったんだろうね。そんでもって外出てはしゃいでゴミ散らかして。まぁ勝手だろうけど。ゴミぐらいさ捨てようよ。持ち帰ろうよ。街は今日だけ汚していい街じゃないんだから。

行って自分は捨ててないからとかで見て見ぬフリをするのも本当に良くない。

というよりかは日頃できないことをハロウィンという言葉を借りてみんなでやっているということだけなんだと思うけどね。

仮装の日っていう日があればきっとその日でもいいんだろうね。

コスプレするのはいいけれどハロウィンの定義を日本で勝手にアレンジするのはよろしくないのでは?

まぁとにかく言いたいのはコスプレするのは自由。でも楽しいの1人歩きになっているから守るべきことは守って欲しい。

大人なハロウィンを考えて欲しい。

でなきゃもうハロウィンはテーマパーク内だけで済ませた方がよっぽど世のためだと思う。