Czecho No Republic

先日いってまいりました。
チェコのワンマン。
出だしからOh Yeah!!!!!!!で会場にエンジンをかけ、続くAmazing ParadeですでにボルテージはMAXでした。
そしてツアーファイナルに含め結成5周年ということで昔の曲もしばしば。マサチューセッツ、魔法と懐かしい曲もしながらSanta Feの曲、八木さんタイムと僕らは永遠と手を上げっぱなし、「一緒に歌ってください」と武井さんが煽れば歌いぱなっし!!
肩が痛くなりました。笑
もも裏が痛くなりました。笑
こんなにも楽しい時間は久しぶりでした。

僕の中でチェコの最大の特徴は皆が皆楽しそうにやれてるとこが本当にステージで溢れでてるところでMCの時も武井さんの砂川さんへのツッコミや砂川さんの武井さんへのツッコミ、正太郎さんの溢れんばかりの気持ちが滲み出る話、八木さんのふわっとした感じと歌う時のギャップ、そしてタカハシマイちゃんの明るさ、かわいさによって全体の雰囲気がよりいっそう華やかに。

最後のアンコール「ダイナソー」は本当にやばかった。この曲を歌うことで5年歩んできたチェコの今の強さの確認を成長への弾みをつけているんだと感じました。

これからもチェコ応援していきます!!

ダイナソー

ダイナソー