芸人を語る。その2

芸人を紹介するその2

今回紹介するのは「東京03」です。

東京03は元アルファルファの飯塚さんと豊本さん、元プラスドライバーの角田さんで2003年に結成された言わずと知れたコント職人です。

キングオブコント優勝時は結成6年目だったんですね。早い早い。

世代としては前回紹介したラーメンズと同じくらいではないでしょうかね。

コントのスタイルとしては日常にある風景を少し過激にしたような感じですかね。3人のうち1人に笑いのエッセンスが加わるだけで話を面白くできる実力派です。

僕が好きなネタは「サングラス」というネタです。(そんな語れるほど見てきたわけでないのでごめんなさい)

絶対にテレビで出なくなっても舞台でずっとやっていけるトリオだとそう思っています。最近のシティボーイズのようにまた違う人達を多く参加したネタもどんどんやっていってほしいですね。(10周年記念と16回の追加公演には豪華な方々が参加したみたいですが)

今後も安定した東京03のコント見ていきたいです。