先見の明。その1

さて先見の明。その1です。

今年にはブレイクするのではないかと思っているバンドをご紹介します。

それは「phatmans after school」という
トイズファクトリー所属の北海道出身バンドです。

メディアリテラシー

メディアリテラシー

  • phatmans after school
  • Rock
  • ¥250


結成5年目のまだまだ若いバンドですが2013年にはツキヨミという曲がアニメのエンディングに使われ、昨年には1stフルアルバムを出すなど成長著しいバンドです。

ツキヨミ

ツキヨミ

  • phatmans after school
  • Rock
  • ¥250

メディアリテラシーの歌詞ですが、

人が倒れていました 皆通りすぎました
誰もが救わぬまま 君は星になりました
それがニュースになりました 皆悲しがりました
けれど3日もすれば 誰もが忘れていました
匿名性のウェブサイト 日々繰り広げられる戦争
正義を振りかざした奴が プライバシーを侵害
総てが許される世界だ 誰もが平等な世界だ
ただ1つ言えるとすれば 君には耐えられぬ世界だ
僕は最低な人間でした 人格を偽って 嘘ばかりさ
本当は悲しくなんかないんだよ だって自分のことじゃないから
くだらねえよ
退屈な地球を回しても 意味がないことは 分かってる

それでも僕らは かなわない夢と 生きなきゃな

人間のリアルさが滲み出てる歌詞だと思います。

人間なにかに流され、誰かに気を使い、誰かについていき、気づいたら誰かを傷つけていることさえ気づかない。

でもそんな世界であることはわかっているけど僕らは生きていかなきゃいけない。

なんというか1stシングルでこういう曲作れるんだなぁーって感心しました。

まだまだいい曲たくさんあります!

今年のphatmans after schoolに注目です。