B.I part3 「フレンズ」

フレンズ おかもとえみ:Voひろせひろせ:Key&Vo三浦太郎:Gt長島涼平:BaSEKIGUCHI LOUIE:Dr フレンズ「夜にダンス」 - YouTube 音楽としては少し古めに感じる部分もありつつ、体を激しく乗せるようなダンスミュージックというよりは少し横に揺らすような…

B.I part2 「岡崎体育」

岡崎体育 岡崎体育「FRIENDS」Music Video - YouTube FRIENDSというこの楽曲も含めてだが、岡崎体育の1つの特徴それはやたら前半の歌詞が良かったりサビだけは歌詞が良かったりするそのギャップである。 友達になれたなら出会いなんか覚えていなくても良い…

B.I part1 「mol-74」

mol-74 Vo,Gt,Key(center) 武市 和希 Gt,Cho(right) 井上 雄斗 Dr(left) 坂東 志洋 最初に動画を見た時まずはバンド名から読めなかった。「モルナナジュウヨン?」とそのまましばらく読んでいたものである。 正式名称は 「モルカルマイナスナナジュウヨン」 …

音楽の素晴らしさと。

最近いや今年に入ってから改めて音楽の素晴らしさを感じることができるようになった。 日々何事もなくしていれば何事もないいたって平和な毎日を過ごせると思っていた。 でも、不思議なものでここ数年そう過ごしてきていたはずなのに何か心に引っかかったり…

プロ野球展望 〜ジャイアンツ〜

昨年2位でシーズンを終えたもののCSで横浜に敗れた巨人。 数年を見ている限り若手野手が育たず結果的にベテランの奮起に助けられて上位に食い込むというパターンが多い。昨年に関してはシーズン初めは若手起用を試みるも結果的に阿部や村田などスタメンが中…

M-1 GP 個人的総評。

これはあくまで僕の見解であるので悪しからず。笑 1.アキナ 90点 トップバッターにしてはものすごく落ち着いてネタを披露していた。ネタもアキナらしい言葉の表現が満載だった。アキナの好スタートによって次の人達へのプレッシャーといい幕開けとなったと思…

ROCK IN JAPAN 2016 8/13

ついに初参戦!!RIJF2016!!エセ音楽通の自分ではありますがやっと大型フェスに行くことができました!!しかし、朝9時ごろに着いたにも関わらず、グッズのサイズがなかったりと大変でした。並んでいる間にもう「マイファス」始まってるし、でも歌上手すぎ…

SMAP解散。

2016年12月31日 SMAPが解散すると正式に発表されました。 1月に解散報道が起きてその時自分もブログに書かせてもらいました。 ファンに向けたSTAYは何だったの?と。 半年経って話し合いをした中で決まった今回の解散。 まず、僕が感じたことはSMAPというも…

KAJALLA #1 「大人たるもの」

先日東京グローブ座にて見てまいりました。 出演者は左から… ・小林賢太郎(ラーメンズ) ・竹井亮介(親族代表) ・辻本耕志(フラミンゴ) ・安井順平 ・片桐仁(ラーメンズ) です。 こういった本当にシンプルに「コント」という枠組みでやるのは小林さんも久しぶ…

日本で一番悪い奴ら

本日三連休の最終日ということで観てきました。 いやー面白かった!! 実在した話だと冒頭で書かれていましたが、本当に実在するとなるとこの時代はこういった事をしていかなければならない程混沌としていたのかなと感じました。 平和な世界なんて夢物語、綺…

久々に続いてほしいと思った番組「内村てらす」

なんだかんだと久しぶりの更新ですね。 昨日は選挙でした。 僕もない頭を使いながら投票にいきました。 でも自分自身もう少しお笑いと音楽以外にもしっかり世のことに関心をもたいなといけないなと感じた次第です。 話は変わりますがみなさんどんな番組を見…

ザ・ギース 単独11回単独ライブ トロピカリア

本日はザ・ギース第11回単独ライブ トロピカリアを観賞しました。 場所は上野ストアハウス。 ちょっと上野駅から出るのが大変で、出たところが小劇場まで距離のあり、大変でしたが、まぁなんとか時間に間に合い当日券を購入。 率直な感想を言うと 第10回ライ…

ラーメンズ+大泉洋

突然なにかと思えばこんなタイトルで始まります。無論、わかっているかたもいらっしゃると思いますが。 www.cinra.net まぁつまりはこうです。笑僕にとってはラーメンズも大泉洋も大好物なわけでして・・・こんな豪華なことがあってもよいのかと・・・今回は…

うしろシティ単独公演 「すばらしく眠い」

うしろシティ単独公演「すばらしく眠い」観てきました。 場所はシアターサンモール。 新宿御苑駅からはすぐなのですが新宿駅付近でちょっと遊んでから行きました。新宿駅からは割と遠い感じがしましたが、楽しい会話しているうちにあっと言う間に着きました…

私的注目バンド2

前回私的注目としてつらつらとバンドを載せました。 sunontopofthestone.hatenablog.com まぁその第二弾です。ふらっと見てもらえると嬉しいです。バックドロップシンデレラ バックドロップシンデレラ/池袋のマニア化を防がNIGHT official髭男dism Official…

ヤバイTシャツ屋さんとは。

ヤバTの勢い止まりませんな~w sunontopofthestone.hatenablog.com 1月に記事にしてからはや5か月経ちました。 まさかこんなにじわじわと盛り上がってきているとはw。そして行ってきましたよビバラロック!!ヤバイTシャツ屋さんのステージはCAVE STAGEと一…

打首獄門同好会とは。

以前、ヤバイTシャツ屋さんの話をブログ内でしたのですが sunontopofthestone.hatenablog.com このヤバイTシャツ屋さんを紹介してくれた友達から一報がありました。「ヤバイTシャツ屋さんと打首獄門同好会の対バンに行こうよ。」と。 結局チケット取れずいけ…

グッドモーニングアメリカとは。

4月24日。新木場COASTにてグッドモーニングアメリカのツアーファイナルが行われました。グッドモーニングアメリカのライブは観に行ったのはTRAID ROCKS、Zeep Tokyo、武道館、今回の新木場COASTで4回目。たなしんがステージ後方から登場し、さっそく場を盛り…

uchuu,とは。

今回はuchuu,というバンドについて紹介していきたいなと思います。 (左からHiroshi (Sequence,Percassion),Nao (Keyboard),K(Vocal,Guitar,Programming),Airi (Drums),sujin (Bassguitar) uchuu,の由来 Meaning of uchuu, /// ” u ” = YOU = 君、 ” chu ” = …

SUPER BEAVERとは。

先週の日曜日にSUPER BEAVERの10周年アニバーサリーライブを観に行きました。ちなみ僕がSUPER BEAVERを知ったのはyoutubeでサーフィンしているときに聴いた「それでも世界が目を覚ますのなら」でした。いい曲だなぁと感じつつも名前だけうっすら覚えている程…

Czecho No Republic ライブDVD

買っちゃいましたよ。まぁどっちも行ったんですけどね!!チェコの音楽は本当に明るくて楽しい。ライブDVDを観るとまたあの時の興奮が戻ってきたようでした。毎回言うとりますけどもやっぱり演者が弾いていてすごく楽しいそう!!それがチェコはすごく伝わっ…

久しぶりに。

またも歌ってみました。よかったら聴きにきてください。チャンネルをお持ちの方はチャンネル登録などしていただけると嬉しいです☆https://m.youtube.com/channel/UCqN4TQEZhU1G4xn6qKJHDCQよろしくお願いします(^∇^)

尾崎豊のI LOVE YOU

久しぶりにカラオケで歌った動画を貼りたいと思います。コメント、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。(°_°)尾崎豊 I LOVE YOU 歌ってみた - YouTube尾崎豊世代ではありませんが世代を越えて尾崎豊の曲は生きていくんだろうなとひしひしと感じて…

私的注目バンド。

あんまり音楽をすごく語れるようなボキャブラリーと文章能力はもっていないのでとりあえず私的に今オススメなバンドをつらつらと貼っていくので興味がある方はリンクから飛んで聴いてみてください。雨のパレード雨のパレード - Tokyo (Official Music Video)…

うしろシティのライブ

うしろシティのライブに昨日行ってまいりました。ライブっていうものだからコントたくさんやるのかと思えばトーク、企画がメインでした。ただ、コントだけのイメージだったのでどんなことを話すかと思って聞いていました。まったりとした感じてガツガツしな…

R-1 簡潔に

・エハラマサヒロ相変わらずうまいけど狙いに行き過ぎた感がありすぎた。笑いよりは演技での評価が高いんだよね。・小島よしおピン芸にマリオネットを使ってあえて3人見せるのは新しい手法だったし、それが小島よしおのネタだから成立した感じがよかった。・…

三拍子 漫JAPAN Vol.1

3月1日 新宿バティオスにてお笑いコンビ三拍子のライブを観にいってきました。 前説はユメマナコさん。名前は何度か聞いたことあるぐらいではじめてみました。 ネタも少しやっていましたが、言葉の解釈の違いという部分を切り取っているところは良かったので…

ラブレターズ 「TwiLightZone」

少し前になりますがラブレターズのライブに行きました。ラブレターズといえばキングオブコントにちょくちょくファイナリストになっているコンビです。僕はそれなりに興味を持っていたので今回初めてライブに行きました。演技の上手さもさることながら「コン…

タイムマシーン3号 単独ライブ 肉

10年程前、爆笑オンエアバトル全盛期の時にタイムマシーン3号は僕の見ていたテレビに現れました。デブネタを中心に動けるおデブとして連勝を積み重ねて行きました。そしてM-1出場。順風満帆かと思われましたが待っていたのは厳しい現実。デブネタという物と…

小林賢太郎 「うるう」

先日、小林賢太郎演劇作品 K.K.P#8 「うるう」を観てきました。ネタバレはあまりしないようにしたいとおもいます。この作品、小林賢太郎とチェロ演奏家の徳澤青弦の2人、演じる者と奏でる者の2人が織りなす舞台で作品名が「うるう」というだけあって4年前に…